じゅごんの見物日記

アナログな日記帳だとがたまる一方なのでブログで日記書くことにしました。

やさしいうそ

よく 言われる。

「とても優しい、怒らなくておだやかで、とても優しい癒し系だね」

昔からよく言われる言葉。

わたしの体が大きくて 口調がゆっくりして
批判したりしないからそう思われているのだろう。

 

しかし

内心、
「めんどくさいなあ、なんて断ろう。
なんでいつもしつこく誘うんだろう・・・・
理由考えるのが面倒だなあ」


とおもっているのが わたしなのだけど。

相手は、その優柔不断なわたしの心を知ってかしらずか

まるで学級の標語を読み上げるように、そのまま

やさしいね やさしいね という。

あなたがそれでいいのなら いいけれど。
わたしの心の真実を言ったとろで 良くはないので言わ無いけど。

でも そういったことって世の中いっぱいあるんだろうな。

わたしも あなたも 知っている嘘を同時につくとかね。

ではでは