読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅごんの見物日記

アナログな日記帳だとがたまる一方なのでブログで日記書くことにしました。

今日もバ〜からおとどけ。

そうなんです
渋谷のとあるバーからお伝えしてます。
場所は秘密なんですけどね。あ〜〜〜〜うむ

ふ〜〜転職しようかな・・・・転職。。。

転職しすぎなんじゃなですかね。けっこう5回くらいしている気が・・・・
てかいつ いつ転職するの終わるんですかね?
てかなんで転職するんでしょうか??

まあ ここだけのはなしなんですけど
*勤務形態がこの先不安(派遣法の改定)
*時給なので、残業しないとお給料に問題
*会社内のつながりが薄いからつまらない

という理由から、わたしは転職したいんですよね。
でも案外メリットってこのデメリット由来なんですよね。
*時給制だからこそ、早く家に帰れる
*非正規だからこそ心にストレスがあまりない
*会社のつながりがないからこそ、人間関係で悩まない。

なんとなくだいたいなんですけど、メリットとデメリットがなんというか
同等なんですよね、相殺してハイ、ゼロ!みたいな。

このかんじのことって、結婚もししたからといってもずっと変わらないんだよな。
結婚して旦那さんがいて初めはまあ新鮮で楽しいけど
やっぱそういう刺激って継続するとだれてきちゃうから、二人で暮らしていても
結局自分そのものにもどるんだろうなあ。

そうおもうと自分どのもので満足出来る生き方をできないことには
一生居場所ないとかで嘆くの嫌ですからね。

そうですね、もうわかっているんですけど
自分が一番どうしたいのかが重要なんですよね。

これって本当にむずかしいんですよ。
まず・・・・・・
おしゃれに生きたい。そうね、気分的には・・・誰かな。
こういう模範としての例がちかくにいないからさらにわからないんだけど

そうね、お金に困らない生活。そしてお金をもっていても、無駄な使い方をしない、けっこう側から見るとケチに見えて実は金持ち。出すときは出す!でも無駄な使い方はしないからチープなものをつかうんだけど、なんならもうその独特のセンスゆえに何使っても何着てもおしゃれに見える!これ重要ですよね?!

センスとお金!これまず人生において大切だとおもう。

あとは〜〜〜・・・ あ、本当かあんまり買わずに図書館でやったら借りるのね。
これすでに実践済みだけどさ。


あとは、、、、仕事、、、、仕事転職。。。。
転職して何をもとめるのか???
*安定したお金
*それなりにたのしい人間関係


それくらい。しかも安定しているか、たのしいのかはまあ当たり前だがわかるわけがない。それはいいんだが・・・・・でも案外これだけのなのか??仕事内容な???


あ〜〜〜今んとこお金と人のことしか考えてなかった。

将来どうしたいのか???

どこに住みたい??どういう会話をしていたい??何をたのしんでいたい??
どんなライフワーク??どんなお家でどんなひととなかがいいの?



みなさん こういうの・・・・なんとなくでもイメージできます?!


これ本当に難しいですよね。
なんだろうな〜〜〜〜〜〜〜何をしたかったっけ子供の頃。
子供の頃は漫画家とお医者さんになりたかったんだよね、手塚治虫かよ!
つまりちいさいころからなんでもしたかったんだとおもう。
ちょっとまって この続きは明日考える。


あ、これ情報でもなんでもないですよ。
ただの自分の今後の進路について書き留めいるだけなんですけどね。。。