読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅごんの見物日記

アナログな日記帳だとがたまる一方なのでブログで日記書くことにしました。

やさしいきみは

お疲れ様です、トンです。

今日は朝から仕事が暇だったもので
ずっと老後の心配をしておりました。
いと不毛なり。

先々の不安など気にしても何にもならないんだとわかっているのですが
きになるものは気になる・・・
きになるから考えると 空恐ろしいことばかり考えてしまうわけで。。

なんなんですかね

どうなったら一番「これだ!」ってなるのでしょうね?!
怒りすら自分に覚えます。

最近はアンパンマンの歌を本当によく思い出すのです

♫何が君のしあわせ 何をして喜ぶ〜

え!?何が・・・何が私の幸せ?!
えええ・・・・何して喜ぶかな、、いいお洋服買った時?
お金がいっぱいもらえたら?
人に頼られたら?

え・・・・わかんないんですけど。。。
喜んでも 幸せと思ってもそれって全部刹那的なもので
なんか・・・わかんないです、、アンパンマン。。。


やなせたかし先生はさすがにこの国民的なアイドルにすら
ヘヴィーな問いかけをのせてくるなあ。。


あ〜 もうアホみたいにパーティーをやんや楽しむ外人になりたい。
外人さんに対する偏見ですが。。


♫愛と勇気だけがともだちさ〜

ちいさいころは これ「友達いないじゃん!」ってわらってたけど
アンパンマンは真実をいっているんだよな
そのことにウン十年後に気づこうとは・・・

そう結局は自分しか頼れない。
自分にしか寄りかかれない。
自分しか頼れないのに、みんなに我が身を削るなんて・・・

アンパンマンの精神本気ですごいわ。



あの・・・・



尊敬しても、いいですか。



Ton